丹後鉄景

- tango tekkei -  photos blog of Japan local railway with its scenic beauty.
2014年 11月 14日

朝焼け色づく空

c0342825_11192149.jpg
日の出直前の由良川橋梁。
太陽が雲を焼き出し、水面に朝焼けが照り返す。
その風景が色づき始めた頃、西舞鶴初の始発列車がやって来た。
風の強い由良川を力強く駆けて往く。

■ 丹後鉄景ホームページ
http://www.orangeplanet.jp/ktr/
■ 丹後鉄景フェイスブックページ
https://www.facebook.com/tangotekkei







いつもの撮影ポイント。
でもこの日は1人ではなかった。
始発の時間から4人の撮り鉄グループがやって来ていた。
話を聞くと、丹後鉄景の写真を見て来て下さったらしい。
民宿に前泊しての撮影。気合いが入ってます!!

残念ながらこの日は雲も出てて撮影コンディションとしては良くなかった。
これから冬はまた違う表情になります。
また、この由良川橋梁でお会い出来る事を楽しみにしたいと思います。

※実はこの後、丹後あおまつ号にも乗車したのですが、
この車内でも帰途につく彼らと一緒になり談笑させて頂いた。

また来てください、丹後に。

・・・あれ?私も大阪人なのですけどね^^;;




[PR]

by s-kuwamura | 2014-11-14 00:00 | 北近畿タンゴ鉄道(丹後鉄景)


<< 水路豊かな若桜谷      秋深し朝の情景、若桜秋景 >>