丹後鉄景

- tango tekkei -  photos blog of Japan local railway with its scenic beauty.

タグ:ポートレート ( 2 ) タグの人気記事


2016年 09月 23日

気ままにぶらり旅

c0342825_23422240.jpg

"気ままにぶらり旅"

丹鉄ポートレートの作品撮りを2012年の夏に行いました。
その際の1ショット。

ずっと曇天だった空が急に晴れだし、光芒が雲の隙間から差した瞬間。
被写体さんがそれに反応したのに合わせて撮った1枚です。
エクスプローラーの車体が鈍く光り、その先には連絡待ちの列車がやって来る。
女性の一人ぶらり旅を連想させる作品です。



しばらくは旧作を小出しにアップして更新したいと思います。




[PR]

by s-kuwamura | 2016-09-23 23:49 | 京都丹後鉄道(丹後鉄景)
2014年 10月 22日

心地よい日差しと秋晴れの空の下で

c0342825_22244169.jpg

ひんやりした朝、太陽が少しずつ暖かくしてくれる。
駅で列車を待ちながら、ふと見上げた秋晴れの空。
暖かな日差しを浴びながら、しばらく空を眺めてました。
雀の囀りだけが響き渡っていた安部駅に、遠くから聞こえる
ディーゼルサウンドが妙に心地よい。安部駅の日常シーンです。

若桜鉄道 安部駅 2014.10.18.
D700/Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF)
[PR]

by s-kuwamura | 2014-10-22 00:00 | 若桜鉄道